▼ 心霊スポットTOP  ⇒  埼玉   ⇒  新井邸 1 ▲ 
新井邸 2



事前にWEB巡回しこの場所の上には道が続いておりその上にも建物があるという情報があったので、
それらしい道を上へ登ってみたのだが石垣があるだけで建物は存在しなかった。
しかし石垣があると言う事でもしかしたらこの上に何か建物があったかもしれない。
現在は、その存在すら見ることは出来なかったが・・・。
上を登った道は水路のようにも見えたのでもしかしたら他にも道が存在していたか、
上には何も存在しなかったか真意は分からない。

この時は昼間行ったのだが回りの木々のせいで日当たりがない為薄暗く、
この場所に何も起きていなくても不気味な場所なのは確かだ。



訪れたときにこの建物がある隣の敷地内に真新しい墓石と花が供えてあるお墓があったのだが、
その墓石には「新井」と記述されていた。
この周辺は集落になっていてここ一帯は「新井」姓が多い地域みたいなので、
たまたまそこに墓があっただけかもしれないが何か関係あるのかなと感じた。

しかし後になって色々と情報サイトを調べていくうちに、ある掲示板の気になる書き込みを見つけた。
その書き込みは一家心中の質問に返答してのものだった。
その内容は次のようである。

ダム建設のときに引っ越しただけで、一家全員山を降りて現在もご健在であると言う事。
心霊スポットと噂を聞きつけたカップルが、たまたまここで自殺者を発見してしまったと言うことだ。

これも真実かどうかは定かではないので噂になってしまうが隣にあった墓石を見た限りでは、
新しい花が供えてあり周りも綺麗に掃除されていることから管理されているのは確かだ。
私は上記の事実のほうが正しいかなと思った。
自殺の話は信じ難いことだが。

この写真の場所が新井邸ではないのかも知れない。
本当に壊されているのかもしれないし、まだ他に存在していることも有り得る。

いつも思うのだが廃屋という、人が住んだ形跡がある場所は何か気が引ける。
今回も関係者にバッタリ、何て事を恐れながら撮影した。
見つかっても言い訳出来ないし・・・・(><)


▼ 心霊スポットTOP  ⇒  埼玉   ⇒  新井邸 1 ▲