▼ 心霊スポットTOP  ⇒  栃木  ▲ 
松田川ダム



栃木県足利市松田町にある重力式コンクリートダム。
この場所には「まつだ湖畔キャンプ場」がありバーベキュー、オートキャンプ等が楽しめるアウトドアスポット。

幼児投げ捨て事件(群馬県館林市で停車中の車から幼い姉弟二人が連れ去られた。
一歳になる弟は松田町の松田川ダムに投げ捨てられ、遺体で発見。)
があった悲しい場所でもある。

スポットとしてこの事件をたまに題材にしているサイトがあるが、
殆どが「桐生川ダム」のコンテンツで紹介している。
私が、間違っているのかな??



昼間はオートキャンプ場の利用客、観光客で賑わいを見せている。
夜にここを訪れると昼間とは一転して、動物の鳴き声しか聞こえてこない。
昔起きた事件のことなどを思いながら訪れると、
重い気持ちになり周りの静けさと重なり寂しさを感じる。

▼ 心霊スポットTOP  ⇒  栃木  ▲