▼ 心霊スポットTOP  ⇒  群馬  ▲ 
旧天神山隧道



渋川―松井田線と国道18号線が交差する辺り寄り道を上がっていくと、
現在の天神山トンネル(松井田トンネル)が口をポッカリとあけている。
そのトンネルより脇道に入ると、旧天神山隧道が存在する。
昭和二十六年竣工され、新たに昭和五十年後半頃竣工の現在の天神山トンネルに変わった。
以前は板だけで入り口を塞いであっただけらしいが、現在は残念であるが土砂で塞いである。
完全に塞いであるので、侵入は不可能である。
噂では、女性の霊、霊が手招きするなどの噂が絶えない。



どの様なトンネルなのかと期待し上って行ったが、トンネルの前に来たときがっかりした。
入り口が土砂で埋められており、辛うじてトンネル名だけが確認できた。
それよりも鳥肌ものだったのが、近づいていく度に視線が釘付けになったマネキンの首である。
遠くからは柵に何かのポスターが張ってある物だとばかり思っていたが、
近づいてみると女性のマネキンの首がこちらを凝視しているのには本当に飛び上がった。
その様を見たら悪戯をした人は、手を叩いて喜んだであろう・・・。
感じとしては、マネキンの事があったので思ったより何も感じなかった。

▼ 心霊スポットTOP  ⇒  群馬  ▲